« 好物?鉱物! | Principale | 地軸 »

maggio 04, 2005

気化器

WEBERの40DCOE18Jです。
縁あって、ワタクシの手元にやってまいりました。

今まであえて触らなかったというか、必要に迫られなかったというか、そんな部分なんですけど、クルマもないししばらくは自宅にこもりっきりだし、ちょっとここいらでじっくりとお勉強してみたいと思います。
目標は、自分で調律できるようになることかな?なーんて。

でも、パッと見で気がついたのですが、「18J」の「8」の刻印が天地逆な気がするんですが?!DSC00907
DSC00909

|

« 好物?鉱物! | Principale | 地軸 »

Commenti

あがりましたか、おめでとうございます!
先にあがったということで、バンキンブラザーズの長兄でキマリですね(笑)
うちの途中経過はこちらをご覧下さい。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=127767&key=1238315&m=0
(pwはワタクシの苗字をアルファベット半角小文字でお願いします)

カービュレイタァ道も奥が深いことに、今更ながら気がついております。
ヒマを見てチョイチョイバラしてみているのですが、やっぱりOHキットやジェットをそろえて「えいやっ!」と手がけてみたいもんです。

Scritto da: かまの@nuova super | maggio 11, 2005 a 08:51 p.

JuniorZあがって参りました。板金の行程をひげの大将から写真を使って延々とレクチャーを受けました。もう涙がちょちょ切れてしまいました(大泣)。
しかしながらキャブレターに持病を持ったまま帰宅したところついに発作を起こしてしまい来週中にも再ドック入り決定であります(はぁ~)。

>かまのさん。
私はまだ花の毒身・・・もとい独身であります(爆)。でも赤ちゃんかわいいですね。早いところ小生も決めなければならないのですが、JuniorZと一緒で難問が山積みで有ります(汗)。

小生のキャブはたしかWEBERの40DCO28です。

Scritto da: ほんだ@75T.S.&Junior Z | maggio 08, 2005 a 11:22 p.

さいとうさん、楽しいですよ(笑)
なーんて言うには恥ずかしすぎるぐらい無知なのですが、少なからずキャブの調律は「マニアックな匂い」がプンプンします。

あの本、やはりお持ちでしたか。
ワタクシの理想は、自分のガレージで調律して箱根でテストラン、なんですけど、そんなのができるのって御殿場・裾野・沼津くらいじゃないですか。
あ゛ー、Uターンしたいー!

また色々訳わからんことを伺うかもしれません。その節は
「流れ弾に当たった」
と思って、諦めて宜しくお付き合いの程お願いいたします(笑)

Scritto da: かまの@nuova super | maggio 05, 2005 a 09:29 p.

なんか楽しそうな事始めてますね(笑)。
私も同じ本で勉強しました。(っていうか、現在進行形です。)やっとJETの番手の意味とかは分かるようになりましたが、同調を取ったりするのは難しいですね。

私のキャブは過去2回プロにOHキットを使ってOHしてもらいましたが、ずっと同調が取れないままで、去年Sさんのところでエンジン交換と共にOHしてもらってやっと本調子になりました。自分でそんな事が出来たら嬉しいでしょうね。頑張って下さい。

Scritto da: さいとう | maggio 04, 2005 a 08:49 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/3974980

Di seguito i weblog con link a 気化器:

« 好物?鉱物! | Principale | 地軸 »