« 特等席 | Principale | Paint sticker »

maggio 22, 2005

180°

唐突ですが、ワタクシ、まったくもって身勝手なニンゲンであることを痛感しております。
子どもに向かって「カワイイネェ~」なんて話しかけたり、抱っこしてニヤニヤしたり、コチョコチョくすぐったりなんて、恥ずかしくってやってらんねぇっすヨ!そんな姿に成り下がりたくないっすヨ!なんて思ってました。

が、白状します。
全部やってます。毎日やってます。絶えずやってます。
手のひらを180°返してます。

その転機は、やっぱり生まれくる瞬間からでした。
役に立ったかどうかはともかく、立ち会ったせいでしょうか。
理由はともかく、一瞬一瞬育っていくわが子を見るのは本当に楽しいです。

ひと月が経ち、すでに体重も1キロ増えました。髪も伸びました。顔もまるまるとしています。
もうすでに、生まれたばかりのホニャホニャではありません。
と思うと、とうちゃん辛抱たまらず(笑)、こんなものを買ってしまいました。

ハイ、今思えば
「んな、子どものビデオ撮って後で見るやついるのかよ」
なーんて心無いことを散々口走っておりました。

こうなりゃとことん、成り下がってみせましょう。
でも、そんなの見たくない他人様にムリヤリ見せつけるような、文字どおりの「成り下がり」にはならないよう、気をつけます、ハイ。
DSC00964

|

« 特等席 | Principale | Paint sticker »

Commenti

ぐっちさん

そうなんです。撮ったら撮りっぱなしになりそうで。
でも、まずは撮ることが大事、と思ってます。編集は老後の楽しみでもいいじゃないですか。

さいとうさん

御社の製品でなくてすみません(笑)
妻(財務大臣)が大のS社ファンなもので。
ということで、彼女のPCは当然ながらVAI○です。
子どもを撮る以外に、と考えると、まずはオンボードカメラでしょうかね。

編集が楽なほうが(PCに取り込むことを前提に)いいかと思ってのチョイスなのですが、でも、DVDは振動に弱いですね、ハハハ。
しかも、我が家にはDVDを焼けるPCがない、ということで、妻のVAI○リプレースがほぼ必須条件になりつつあります。

Scritto da: かまの@nuova super | maggio 28, 2005 a 08:34 m.

S社のDVD式を買ったんですね。実は私もビデオカメラ明日にも買おうと思っているんですよ。3月の卒園式直前にビデオが壊れ、先日コンパクトデジカメも壊れたので、2台分を1台でって思うと、3Mピクセルあるといいかなーなんて思いますね。

買ったら何を撮るのか...もう入学式も終わっちゃったし、やっぱりジュリアですかね~(爆)

Scritto da: さいとう | maggio 28, 2005 a 12:38 m.

ビデオかぁ、最近使っていないなぁ・・・それも未整理のテープがいっぱいで、もうどれがいつの何か全く判らず。で、うちには二人の子供がいますが、写真もビデオも圧倒的に上のこの方が多いですね。どうもどこの家庭も同じようですが、要所(入園式、運動会、お遊戯会)は一応押さえてあります。

ま、子供の成長はどんな形でもいいから記録してあげたいものです。

Scritto da: ぐっち | maggio 23, 2005 a 07:54 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/4234966

Di seguito i weblog con link a 180°:

» トイレトレーニング [Panda-JAZZ_Club+Super]
2歳の息子ですが、現在トイレトレーニング中です。と言っていたのがこの4月。で、その成果は?ということで見てみると、自分で「おしっこ」と言えます。おまる、またはトイレまで我慢できます。昼間のオムツは取れました。今は夜寝るときにオムツをつけているだけです。長...... [Continua a leggere]

Registrato in data maggio 23, 2005 a 07:46 p.

« 特等席 | Principale | Paint sticker »