« シゲキテキ | Principale | 無性に・・・ »

marzo 27, 2005

日和

晴れたよい天気。晴天。また、なにかをするのに、ちょうどよい天気。「待てば海路の―あり」「小春―」「行楽―」
(出典:大辞泉)

本当に春らしいいい天気でしたね。でも、こういう日に限って仕事(涙)
「朝箱したいなぁ」「洗車したいなぁ」「パーツ取り付けしたいなぁ」とか、いろんな煩悩を振り払いつつ。
まぁヒマだったからよかったけどね。

帰りみち、パンダ君を車検のためショップに預けてきました。
ということで、我が家には今一台もクルマがありません。
会社では、クルマを2台持っているだけで変人扱いなのですが、その2台とも手元に無いなどという話をだそうものなら即、「国産に買い換えろ」という誹謗中傷(大袈裟?!)が飛んできそうです。
だって、欲しい車がないんですもの。それ以前に、今の2台が最強だと思ってますので、ウフフ(微笑)

ということで、もう一台のウフフなクルマ、こんなことになってます。
他人のレストアレポートを見る機会はたくさんあって、「ふーん、頑張ってるネェ」「ありゃりゃ、こんなに錆びちゃって」
などとヨユーのコメントなんぞを吐いたりするものですが、自分のクルマの現状をまざまざと見せ付けられると、さすがにココロがザワザワと騒ぐのでありますね。

安野さん、くれぐれも宜しくお願いします。ペコリ。

03240008

|

« シゲキテキ | Principale | 無性に・・・ »

Commenti

>かまの御大。
そのような折衷案で板金兄弟を名乗って参りましょう(笑)。
宜しくお願い申し上げます。

Scritto da: ほんだ@75T.S.&Junior Z | marzo 31, 2005 a 08:29 m.

皆さん、温かいコメントありがとうございます。

ナイアガラさん
ここまでやろうと決意できたのは、場当たり的な対応じゃもうダメだな、と思ったからです。
ナイアガラさんが大事な愛機を谷中さんに託しておられたことも、ワタクシの背中をじんわりと、しかししっかりと押してくれています。

赤丹。さん
安野さんのところにお願いしようと思った決定的なポイントは、このジュリアSSの話なんです。
事務所には今まで手がけられたクルマの写真の数々が飾ってありまして、その中には新旧アルファはもちろん、ベレGからストラトス(レプリカじゃなくてホンモノ!)まで、洋の東西を問わずすごいですよ。
一度足を運ばれてみると楽しいと思います。
安野さん自身、大変すばらしい方です。

ほんださん
ぜひ画像拝見いたしたく存じます。
お互い1号2号を名乗るのではなく、ほんださんが「バンキンブラザーズZ」、ワタクシめが「バンキンブラザーズスーパー」などという折衷案はいかがでしょうか(笑)

Scritto da: かまの@nuova super | marzo 29, 2005 a 10:12 p.

◆かまのさん
大変恐縮ですが、トラバ消去してください。
ご迷惑かけ、スミマセン。

Scritto da: 赤丹。 | marzo 29, 2005 a 01:28 m.

やっぱクルマが2台もあって2台とも手元にないと色々とツライですよね。同じく1号機2号機共々ドック入りしたときなんか『国産国産』とか『2台売り払ってGTがブレラに逝け!』などなどと外野から凄まじい野次が飛んで参ります(爆)。

さてさて凄まじいと言えばかまのさんのスーパーも凄まじい事になっていますね。サイドシルの補修となるとやはり板金も大がかりになってしまいますね。かく言う小生の2号機も面構えがこれまた凄いことになっておりました。コチラの画像も機会があれば御覧していただきたいと思います。

#バンキンブラザーズ2号を名乗ってもいいですか?
小生が2号さんを名乗りますのでかまの御大はお願いでございますからどうか『1号』を名乗ってください(笑)。


Scritto da: ほんだ@75T.S.&Junior Z | marzo 28, 2005 a 09:26 p.

◆かまのさん
(*゚□゚*)ぎょぉぉ!大工事ですねぇ~
まあ、これだけ徹底的にレストアすれば、あと30年くらいは錆知らずで快調なスーパー生活ですね!
安野板金のホームページ見ました。FAJのサラさんが駆っていたSSが、レストアされていたんですねぇ。
一度、作業現場を見に行ってみたいものです。

Scritto da: 赤丹。@RZ&シャマル | marzo 28, 2005 a 07:39 p.

かまのさん、かなり大変な手術を施していますね、いやぁ~びっくりです。しかしこれくらい手を入れれば「安心感」という物が手に入ることでしょう(^^♪。

Scritto da: ナイアガラ@スーパー | marzo 28, 2005 a 12:29 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/3462770

Di seguito i weblog con link a 日和:

« シゲキテキ | Principale | 無性に・・・ »