« 至宝 | Principale | 駄菓子 »

marzo 13, 2005

ィヨコイ

休みの日のお昼くらい手を抜いてもいいっしょ!ということで、妻と近所のしがないコンビニに行きました。
ここ、うちから近いのだけがとりえでして、いまどき7時~23時しかやってないし(しかしセ○ンイレブンではない)、前にここで買った鶏唐揚げを食べて腹痛になったりしたし、あんまりいい印象がないのです。

しかし、今日は見直しました。

まあカップめんでも食べようよということでインスタント食品の棚に近づいたのですが、なんとそこにはあのあんかけスパの老舗「ヨコイ」の文字が!
一瞬目を疑いましたが、カップやきそばのような入れ物のそれはまさしく、イタリアンカラーも眩しいヨコイのそれでありました。

ヨコイをご存じない方、こちらをご覧下さい。
簡単に言うと、いま流行の名古屋味ですね。
ワタクシ、3ヶ月の名古屋在住時にこの味にどっぷり浸かってしまいました。沼津にも、これによく似たパスタを出す「ボルカノ」「伊太楼」の両店舗があったこともあり、抵抗なく浸かれたのかもしれません。

愛・地球博がらみで、コンビニの期間限定商品になったんでしょうね。なんとあの日清が作ってますよ。

ちょっともったいなくて、食べられません。
DSC00866

|

« 至宝 | Principale | 駄菓子 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/3283957

Di seguito i weblog con link a ィヨコイ:

» おいしい生スパゲティ! [Go! Go! Niagara]
■先日、うちの奥さんが仙台駅の輸入食料品店“ジュピター”さんでおいしい生スパゲッティを購入してきました。1.4〜1.5?のやや細めのスパゲッティーニですが、硬さ... [Continua a leggere]

Registrato in data marzo 13, 2005 a 10:18 p.

» 愛・地球博関連のトラックバックセンター [ブログニュース速報@トラックバックセンター]
愛知万博、愛・地球博に関連するトラックバック 愛・地球博(あい ちきゅうはく) 愛知万博 - 愛・地球博 大阪万博以来35年ぶりに開催される総合万... [Continua a leggere]

Registrato in data marzo 18, 2005 a 03:41 p.

« 至宝 | Principale | 駄菓子 »