« 喰いだおれの旅 | Principale | ィヨコイ »

marzo 06, 2005

至宝

最近食い物ネタばかりなので、アルファロメオの話題でも。

去年のラ・フェスタ・ミッレミリアの目玉だった(他のイベントでもひっぱりだこでしたけど)、あのディスコ・ヴォランテのDVDが、今月のCGについてます。
時間こそ短いものの(おまけですからね)、ローダーから降ろされ、始動のための儀式を経て、「こんなにスライドさせて大丈夫なの?!」というくらいにがんがん走る(円盤だから「飛ぶ」か?)映像は、文字どおり
「もうたまらん!」
なのであります。
おそらく場所は伊豆のサイクルスポーツセンター、5キロサーキットのコースを使用しての撮影かと思われます。
ここって、自転車で走るとすげーつらいんです。いきなり猛烈な上り坂で、当時小学生(!)だったワタクシはコースに出てすぐ引き返したくなったのを思い出しました。でも、完走してそれなりの満足感を味わえたのも覚えてます(笑)

艶っぽい唇を思わせるスタイリング、意外と野太く頼もしいエグゾーストノート。昨年元町で目の当たりにした記憶が蘇ってきました。
ちなみに、本家MUSEOでは、こんな感じで縦列駐車されてます。

03122322.DSC00181

|

« 喰いだおれの旅 | Principale | ィヨコイ »

Commenti

はじめまして。
記念すべき初トラックバックです(*^_^*)
これからもよろしくお願い致します。

Scritto da: くあどり@Veloce | marzo 19, 2005 a 01:15 m.

どうもご無沙汰しております。BLOGをなさっているとは、気が付きませんでした。
この間は、CG&NAVIのイベントを観に「としまえん」に初めて行ってきました。「生」松任谷正隆さんと談笑できて、なかなか良かったです。

Scritto da: 赤丹。@RZ&シャマル | marzo 14, 2005 a 05:26 p.

すいません。本来ならばこちらがトラバをするはずなのに、忘れておりましたm(__)m。遅くなりましたが、改めてこちらのトラバをしておきます。

Scritto da: ナイアガラ@スーパー | marzo 08, 2005 a 06:06 p.

私も先日購入しました。15分と少々短いですが、なかなかいい音してましたね。こんな貴重な映像が手に入るなんてCGもやってくれます。

Scritto da: ナイアガラ@スーパー | marzo 06, 2005 a 11:38 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/3195409

Di seguito i weblog con link a 至宝:

» ディスコボランテDVD! [Go! Go! Niagara]
■先日久々にカーグラフィックを購入しました。動機は空飛ぶ円盤“ディスコ ボランテ”です!賞味15分ではあるものの実際に見たことのない車の走行シーンは感動的ですら... [Continua a leggere]

Registrato in data marzo 08, 2005 a 06:06 p.

» カーグラフィックの付録 ― ディスコボランテDVDに感激した、そこのあなた! [赤丹。日記]
あなたは、もう既に身体中に蛇毒が廻っています。 「毒喰わば皿まで」という言葉もあります。是非これをご覧になる事をお勧めします。数々のヒストリック・アルファが結... [Continua a leggere]

Registrato in data marzo 14, 2005 a 05:20 p.

» DISCO VOLANTE fly...! [AR105]
CAR GRAPHIC の付録DVD"ディスコ・ヴォランテ" ビデオなので操舵感や匂いは知る由もないが、音...エンジン音がイイ!!気分が高揚してくる。私のGi... [Continua a leggere]

Registrato in data marzo 19, 2005 a 01:06 m.

« 喰いだおれの旅 | Principale | ィヨコイ »