« 2005年鈑金の旅 | Principale | 祝!納車 »

febbraio 06, 2005

洗車日和

今日は、久々にパンダ君の洗車をしました。
コストコで買っておいた、1ガロンで800円(安い!)のザイモールのカーシャンプーを使ってみましたが、これがなかなかに濃密な泡立ちと洗浄力。泡切れも速やかで、コストパフォーマンスはなかなかのものです。
朝早かったので、洗っているそばから水や泡が凍るのには参りましたが。

で、ライト周りを洗っていたら、右のライトがカタカタ動くんですよ。
焦ってボンネット開けてみたら、3箇所で固定されているうちのひとつから、ナットが消失しておりました(!)
ナットがなくなっているということよりも、気がつかない自分に萎えました。
ここんとこずっとジュリア嬢にかかりっきりで、文字どおり洗車もろくにしてなかったし。

しかし、洗車すると、クルマの調子がよくなったように感じませんか?
まあ、うちのようなクルマだと、濡れたせいで細かいノイズが減ったりするんでしょうけど。
でも、ピカピカになったボンネットに風景が映りこむのを見るのは、気分のいいものですね。

F1000027

|

« 2005年鈑金の旅 | Principale | 祝!納車 »

Commenti

私も6日(日)の朝早くから久々にジュリアではなく足車のフィットを洗車しました。色が赤だけに汚れが気になって寒い中がんばってやりましたが、いいもんですネ!仙台は融雪剤を道路に撒くものですから、ずっとそのままにしておくと錆びが心配でやらざるを得ないという状況になります。ジュリアに到っては融雪剤の中の走行は自殺行為に近いですが...(笑)。

でも最近車はボンネットの傾斜が結構あって、パンダやジュリアのようボンネントへの映り込みがまったく見えません...とても悲しいです。あれを見ると、苦労して洗車したことが報われるだけあっていいものなのですが。

Scritto da: ナイアガラ@スーパー | febbraio 07, 2005 a 12:27 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/2827457

Di seguito i weblog con link a 洗車日和:

« 2005年鈑金の旅 | Principale | 祝!納車 »