« 早朝散歩 | Principale | パネル王の悦楽 »

gennaio 25, 2005

スペアキー

旧いクルマですから、もちろんスペアキーなんてないのであります。
んでもって、「ないものは作る!」っていうことになるのでありますが、往々にして難儀するものなのでありますね。

でも、コレにはビックリしました。うちの近所の鍵屋ですぐ作ってくれたのですから。
海浜幕張駅の中にある「赤い靴」っていうお店なんですけど、メインキーが1500円、ドアキーが1200円。ィ安い!
とりあえずあるとないとじゃ大違いです。安心感が違います。
まだ少し動きが渋いけど、そこはホレ、新品ですから。
メッセにこられるときには、空き時間を利用して合鍵作りってのもいいのでは?

DSC00787

|

« 早朝散歩 | Principale | パネル王の悦楽 »

Commenti

TBありがとうございます。
みなさんの貴重な情報、参考になりました。

Scritto da: たろぼ | marzo 19, 2005 a 08:37 p.

タウンページで合鍵作ってくれるところを調べるのが、意外や意外近道だったりします。そこから電話かけまくりで聞いてみるもよし、カンで突撃もよし。
でも、SILCAの鍵を扱っているからといって、お望みのものがあるかどうかは保証の限りではありません(笑)
こっちのハンズにはなかったと思います。近所の超巨大ホームセンターでもダメだったのに、ホントに小さな鍵屋さんにありました。
そんなもんです。

Scritto da: かまの@nuova super | gennaio 28, 2005 a 08:42 p.

スペアキー、わたしも気になりながらオリジナルのまま来ております。ドアのキーなんて、頭のところが磨り減ってますからね、まさしく本国で使い込んだオリジナルって感じです。
そのSILCAとかいう鍵ならOK? ハンズとかでは手に入らないんですか?
ねぇ、先輩!

Scritto da: ぐっち | gennaio 27, 2005 a 06:07 p.

あるところにはあるのもので、それが思いのほか近所だとなおさら嬉しいですよね(笑)
まだ何も知らない頃、あるところでアルファロゴ入りのブランクキーを買ったのですが、これが見事にハズレでして、それ以来ちょっと鍵恐怖症だったんです。
関東近辺でもベースを置いている店は少ないですよ。でも、目安になるのはSILCAの鍵を扱っているところですかね?

Scritto da: かまの@nuova super | gennaio 26, 2005 a 11:11 p.

私もそうでしたが思うほど高くなく意外に安いんですよね。画像を見る所では私と同じ頭の部分にイタリアSILCA製ラバーがついていますね。ベースのマスターが最初からゴムつきなんでしょうね。
でも関東界隈はイタリア車のベースキーを常に用意していると思いますが、仙台はそうでもないんですよ(T_T)。

Scritto da: ナイアガラ@スーパー | gennaio 26, 2005 a 03:10 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/2695161

Di seguito i weblog con link a スペアキー:

« 早朝散歩 | Principale | パネル王の悦楽 »