« dicembre 2004 | Principale | febbraio 2005 »

gennaio 29, 2005

パネル王の悦楽

来週、義理の母がおいでになるというので、慌てて部屋を片付けたのです。
先日独逸国より取り寄せしパネルも、沢山の梱包材が邪魔となりまして、これをえいやっと捨てましてですね、ちょっとだけ部屋が広くなったんでございますよ。
でも、広くなった部屋でちょっとだけパネルを並べてみたところ、うーん、なんともジュリアスーパー(のリアフェンダーアーチ)じゃあーりませんか!
これだけ見てゾクゾクできるのは、相当なヘンタイさん?(あ、ワタクシか?)

DSC00810

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

gennaio 25, 2005

スペアキー

旧いクルマですから、もちろんスペアキーなんてないのであります。
んでもって、「ないものは作る!」っていうことになるのでありますが、往々にして難儀するものなのでありますね。

でも、コレにはビックリしました。うちの近所の鍵屋ですぐ作ってくれたのですから。
海浜幕張駅の中にある「赤い靴」っていうお店なんですけど、メインキーが1500円、ドアキーが1200円。ィ安い!
とりあえずあるとないとじゃ大違いです。安心感が違います。
まだ少し動きが渋いけど、そこはホレ、新品ですから。
メッセにこられるときには、空き時間を利用して合鍵作りってのもいいのでは?

DSC00787

| | Commenti (5) | TrackBack (0)

gennaio 16, 2005

早朝散歩

このサイトのトップにも書いてあるとおり、ワタクシは大の朝型なのであります。
平日はなかなか起きられないくせに、休みの日になると必ずと言っていいほど朝早く目が覚めてしまいまして、モゾモゾと起き出して珈琲を淹れたりなんぞしておるのですが、そのうちおもむろにジュリアの鍵を手に、妻(超夜型)が起きてくるまでの間、フラフラとドライブしたりするのがなにげに楽しかったりするのであります。

今朝は天気も悪かったので遅くまで寝てましたが、たまにはこんなヘンなクルマと遭遇できたりして。
恐怖集団かと思いきや、ワタクシ好みのグッとくる看板を大きく掲げられておられました。
ええネタも、早朝の街に転がっているのであります(笑)

F1000019

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

gennaio 10, 2005

餅つき

今日は横浜のアルファ乗りの方からお誘いいただいて、餅つきをしました。
普段とはちょっと違う皆さんでしたが、非常に楽しく過ごすことができました。
世界が少し広がったような?

今日の参加者のうち、マリーの小嶋さんのスーパーにこんなステッカーが。
ワタクシ、tortoiseを名乗るからには、かなーり気になります。

F1000023

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

gennaio 03, 2005

ジマンシィ

皆さん、新年いかがお過ごしでしょうか。
新年早々、プチ自慢ですいません。
判らない人にはまったく判らないと思いますが、それでもあえて書いてしまうというところから、ワタクシの舞い上がりぶりをご賢察ください。

恒例の里帰りで、富士山の麓まで行ってまいりました。というよりも、1年越しの懸案を片付けに、といった方がいいかもしれません。

ワタクシがアルファロメオにのめりこんだきっかけ(原因?)となった従兄から、
「そのうちまた取りにきてよ」
と言われていて、なかなか取りに行けなかった、猛烈なアルファロメオ関連のグッズを、文字どおりやっと手中に収めたのであります。そのうちの一部をチラリ、と。

何と言っても、Tipo33のプラモデル(未開封!)とGTV6ターボデルタでしょう。もちろん、ジュリアスーパーもジュリアクーペも75もすごく嬉しいです。155のシャシー(ガワだけなもんで)だって、欲しくなっちゃうかもしれません。
でもね、まだこれで全部じゃないんですよ、ウフフ。
またそのうちお目にかけます。スギヤマコレクション。

これで胎教も完璧!
なーんて、妻に
「邪魔だから早く捨てなさいYO!」
などと云われないよう、整理整頓しなきゃ。

あ、その前に(以下自粛)

DSC00782

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

« dicembre 2004 | Principale | febbraio 2005 »