« settembre 2004 | Principale | novembre 2004 »

ottobre 31, 2004

大掃除?!

ちょっと時期が早いんじゃない?なーんて、年末じゃないってば。
今日、実家の両親と仲人夫婦(叔父叔母なんですけど)がくることになってまして、結構慌てて掃除したりモノを隠したり(笑)してたわけですよ。
んで、なんとか間に合った!と思ったら、そういうときに限って気を遣ってうちに寄らなかったりするものでありまして、残ったのはやけにきれいになった我が家だったりするわけです。

全然関係ないんですけど、昨日カレストでクイック・ブライト買いました。
これ、クルマ関係(福野礼一郎氏)でオススメのクリーナーなんですけど、もとは家庭用なんですね。
ま、クルマもイエもキレイにせぇよ!っていう、神の思し召しかしらん?

DSC00748.JPG

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ottobre 17, 2004

日がな一日

ワタクシ、煮込み料理が好きなんです。
手際のよさを要求されるようなのはニガテでして、日がな一日くっちゃらくっちゃら鍋で煮込むほうが性に合っているみたいです。

その中でも数少ないレパートリーである、牛テールの煮込みです。
一回下茹でして血やらアクやらを取ってから、ネギと生姜と一緒に煮る。それだけです。
量も時間も適当です。半日くらい煮ていれば、誰でも「とろぷる」な煮込みが食べられます。

半年前くらい、そんな我が家に強力な助っ人が登場しました。
おフランス生まれの「ル・クルーゼ」です。
これはすごい。これなくして煮物は語れません。
その雄姿はまたいずれ、ということで、今回の完成形をチラリ。

コレで残ったスープに野菜を追加して作るカレーが激しく旨いことに、今回気がついてしまいました。
ああ、おなかがビバンダムに・・・

DSC00745.JPG

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 10, 2004

パカヤロ!

昨日、台風が来る前に買出ししなきゃ!と近所のカルフールに行ったんですよ。
いつもどおり食料品売り場に進んでいくと、なにやらあやしげなキムチ屋が。
何があやしいって、こんなシールが貼ってあるんですよ!

お店のお兄さんに話を聞いたら、剣サンのことをよくご存知で、調子に乗って2パック買ったらおまけにカクテキ1パックおまけしてくれました、イイネ!

結局、最後におねだりして、このシールもらっちゃいました!
「辛い、ケンチャナヨ!」って書いてありますが、ポスターには「辛い、パカヤロ!」って書いてあります。

ちなみにこのキムチ、CKBのホームページの通販コーナー(ダブルジョイレコード)に載ってますけど、買えません。
酸味が少なくちょっとドライな感じで、飯がすすみます。
イイネ、イイネ、イイネったらイイネ!
全国のCKBファンの皆さん、くやしがってください(笑)

DSC00747.JPG

| | Commenti (1) | TrackBack (0)

ottobre 09, 2004

調子に乗って

もう一枚!

1900SS ZAGATOです。
駆るのは、円盤を招聘した今回の功労者、FAJのサラ女史と岡本さんです。
お二人とも、ジュリアSSでレースされてます。SSつながりですね。

1900SSZ.JPG

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 07, 2004

御大

お宝映像第二弾(笑)

なんといっても、スターリング=モス御大でしょう!
ファンジオやアスカリとリアルタイムで戦った、往時を知る生き証人ですよ。
獲ったタイトルが少ないからって「無冠の帝王」なんていう人もいますけど、ワタクシの中ではダントツにかっこいい男なのでありますね。
ウン十年後、ワタクシもかくありたい・・・

moss.JPG

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 06, 2004

空飛ぶ円盤

が、ミラノのMUSEOからやってきた!

なーんて、決して大袈裟なワケでなく、ワタクシにとってはまさにこんな感じだったのであります。
去年の年末、本家MUSEOでお目にかかったディスコ=ヴォランテ、しかも屋根アリ屋根ナシ両方とくりゃこりゃもう行くっきゃないでしょってなもんで、半休とって元町まで繰り出しました!身重の妻とその友人と3人で。

屋根ナシに乗るマチャアキと東儀秀樹ってのはいかがなものかと思いつつも、
(この二人にまとわりつく連中のたちの悪いことといったら、車体に触ったり荷物がぶつかったりしてもお構いなし。国宝に傷がつくじゃないか!)
やっぱりこのクルマの持つオーラというか、アパッシオナートをビシビシ感じてまいりました。
妻のお腹の中の子にも、伝わったかな?

それから、アルファつながりの知り合いにもたくさん会うことができました、多謝!
やはり、ひきつける何かがあるようです。

discovollente.JPG

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

« settembre 2004 | Principale | novembre 2004 »