« ヒストリックカー・スポーツカー・ツアー | Principale | 原因不明・・・ »

maggio 22, 2004

お不動さん?

先日ショートさせてしまったジュリアの配線の引きなおしをしようとあれこれ調べていたら、バッテリーターミナルのマイナス側の線がボロボロになっていた。
あれれ?!と思い引っ張ってみたら、難なくもげてしまった(!)。恐ろしい。

こんなんじゃいくらバッテリーやオルタ換えたって、アーシング(してあったから動いてた、という話もあるが)したからって、まともに電気が流れるわけないですよね。
しかも、外してみたらどうやら一度焦げたあとが。どうやら、とりあえずガムテでグルグル巻きにしてつなげただけみたいです。その弱い部分で線がキンクして、熱と振動とが加わってダメになってしまった、と想像してみたりして。

とりあえず線を引きなおして、ターミナルも新品に交換してみて、イグニッションをひねったら、
「クォクォクォクォ・・・・」
とセルは廻るものの、エンジンがかかりません。

あ゛ー、どうしてなの?!
コネクタつなぎなおしたりしたから、接触不良だったらいいけど。

ついさっきまで動いてたクルマが自分の手によって動かなくなってしまうのは、堪えるもんです。

DSC00554.JPG

|

« ヒストリックカー・スポーツカー・ツアー | Principale | 原因不明・・・ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/636439

Di seguito i weblog con link a お不動さん?:

« ヒストリックカー・スポーツカー・ツアー | Principale | 原因不明・・・ »